日常あれこれ

2013年2月11日 (月)

甘くて酸っぱい

どうもどうも。
2月です。

みなさん、豆まきは済みましたかー?
私たちは豆まきませんでした。あっはっは。
仕事で疲れた圭さんが買ってきてくれた恵方巻きとLチキかじって終わりました。
そういえば「しもつかれ」も食べなかったな。

え?しもつかれを知らないですって?
いやーなんと。昔々から伝わる栃木の郷土料理を知らないだなんて。
そうですかそうですか。
節分に食べる料理なんですが、まあ詳しくはぐぐってください。
なんとも言葉では説明しづらい味と見た目です。

とりあえず言えることは。

名物に、うまいものなし。
給食でよく出たけど、みんな残すんだよね…あれ…。



さて、この休日は栃木でブログを書いてるビアンの方とお会いしました。
10代ですよー、学生さんですよー。
あわわ、緊張するわ。

※ちょっと長くなりそうなんで分けます。

続きを読む "甘くて酸っぱい" »

2013年1月21日 (月)

びばのん。

こんにちは。
あきらですよ。

あけましたね。2013年ですね。
おめでとうございます。


かれこれ2か月。長い冬眠から覚めました。
もうすでに眠いです。(・・・)

でもね、私は頑張ってブログを書こうと思うんです。
なぜなら、圭さんが原因不明のブログ更新欲低下症状を発症したから。
なんか気が散って書けないんだって。困ったねー。

そんな圭さんはいま私の隣でこたつにもぐり、ぽやぽや中です。
仕方ないからこうして私が書いているのです。

・・・こうして書いてると意味わからんな。
まあ、とにかく次の冬眠まで書くんです。書くの。
書くったら書くんだってば。(意地)


よし。じゃあ何かこっかなー。
あ、風呂の話にしよう。

※くだらないけど長くなりそうだから分けまーす。

続きを読む "びばのん。" »

2012年9月23日 (日)

スポーツの秋

おっすおっす。

どーも、ナマケモノです。
訂正。


哺乳類サル目ヒト科ヒト属、あきらです。


最後の記事から3か月。
圭さんのブログでもうご存知だとは思いますが、計画通り圭さんとの同居が始まりました。


わーわーパチパチ!!ヒューヒュー!!


めでたい。
私たちの仲は相も変わらず安泰でございます。



そいでさーそいでさー。

立秋もとっくに過ぎて、暦の上ではすっかり秋になったじゃないですか。



ずばり、秋といえばなんですか?



まあこのタイトルつけといてこの質問はねーと思うんだけどね。自分でも。

とりあえず。


秋といえば新米ですよねー。


え?タイトルとちげーじゃねーかって?
まあまあ、ちょっと待てって。
この記事、これからだから。



でさー、新米以外にも秋は美味しいものが盛りだくさんだと思うわけ。あたし。

栗でしょ、サツマイモでしょ、きのこ類に根菜類、さんま、鯖、梨に柿。


じゅるり。


これは酒も進むってぇものですよ。ええ。





話は変わって。(いきなりでごめーんね☆)

今日、圭さんと私と私の叔母夫婦の4人でランチしたの。ランチ。

そんで短時間だけど、私と圭さんの家に上がってもらったのよ。
我が家の愛兎、べえやんに会ってもらおうと思って。



あきら「どーぞどーぞ。彼がべえやんでござまーす」(どやぁ)

叔母「わーかわいい!かわいいねーべえやん!」

あきら「いやいやそんな…」( ど や ぁ … )

叔母「うんうん、かわいい!でもさー」


叔母「ちょっとおでぶじゃない?」


あきら「う…っ!!!」Σ( ̄ロ ̄lll)

叔母「そうそう、ちょっと太りすぎだよー」

叔母「無駄なお肉があまってるんじゃなーい?」

叔母「だめだよー、もっと運動して痩せなきゃー



ぐさ。ぐさ。ぐさぐさぐさ。



ええ、ええ。わかってます。
叔母さん、べえやんに言ってるのよね。

でもね、なぜかその言葉、目の前のべえやんじゃなくて、あなたの背後にいる私の心に直撃ですから。

無自覚の言葉の槍が私の心を滅多刺しですから。



そう。

単純な話、私ここ最近でけっこう太ったんです。

原因は単純。


運動不足。


これにつきます。

だって立ち仕事以外なんもしてないもの。
検診のたびに「運動しれ」って言われるもの。

そしてべえやんと違って私は哺乳類サル目ヒト科ヒト属。

太ってるけどきゃわわわわ~♡

じゃ済まないのです。



と、いうわけで。



ダイエットするよー!!!!



しかも圭さんも一緒にするのだ。
これは心強い味方です。うふふ。

具体的には何をするかと言いますと。


①間食と炭水化物を減らす。

②数年前に流行ったビリー隊長のお世話になる。

③体重、体脂肪率を測る。


以上、3点を1か月やってみて経過をみることにします。

効果あったら続けるし、なかったら別の方法試します。


超頑張るます!!!おす!!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

とりあえず筋肉つけたい…な…。

2012年6月 4日 (月)

他愛ない話

おっすおっす。

お久しぶりです。

 

なんかネタが出来たから久々にブログ書いちゃいますよ~。

 

私すっげコミュ障だから友達とかほんと少ないんですけども。

職場とかで挨拶以外は滅多に話さないんですけども。

 

最近、かなり上の先輩と「美術品・工芸品好き」という我が職場ではニッチな趣味が合うと知り、しばしばお話させていただいてるのです。ありがたいことに。

 

でね。

その先輩が休日に美術館に行ったってんでお土産もらったの!

超嬉しくてね~わくわくしながら包みを開けたんですよ。

 

そしたら現代芸術みたいなお洒落なキーホルダーだったの。

だったんだけど、ね。

 

なんかこれ、セクシャリティのマークじゃね…?みたいな!

なんかー!どう見てもこれ「♀」マークモチーフでしょー!みたいな!

 

なんでこれを私の土産に選んだのか聞きたいんですが!みたいな!

 

そんな感じでひとり職場で挙動不審になってしまったのでした。

レズばれかしら、なんてそんな深読みをしちまったぜ。ふう。

2012年3月31日 (土)

いつでもいつまでも「はじめて」

昨日すごく久しぶりに圭さんが我が家にお泊まりしまして。

何日かぶりに一緒のお布団で寝たのです。

 

でもさー、久しぶりとはいえもう何度も一緒に寝てるわけよ。

しかも何度もにゃんにゃんにゃんなこともしたわけ。

一緒に寝てもほんわか幸せは感じるものの、あんまりハッスルはしないのよねー。

 

あ、ちがうの。冷めたわけじゃないの。ほんと、冷めるとか不満とかじゃないからね!
ただ、そんな毎日毎日何年も何年もドキドキバクバクズッキュンしてたら身が持たないから順応したっつー話ね!

ちょ、そこのレズ!「必死www」とか言ってんじゃねぇよ!(必死)

 

まあよい。話に戻ろう。

 

でさ、私はぬくい布団と圭さんにじんわりまったり幸せ感じてたわけ。

それなのに、それなのにさー!

圭さんったら隣ですっげーハッスルハッスルしてんのー!

 

 

あ「……(じんわり)」

圭「あきらさんあきらさんうひひうひひきゃあきゃあ」

(圭*゚∇゚)(´ω`あ)

 

あ「……(まったり)」

圭「すきー!すきー!おほほ♪おほ、おほほほほ!」

(圭*>∇<)(´ω`あ)

 

あ「……(うとうと)」

圭「ああーたまらん!いい匂い!最高!くんかくんかくんか…」

(圭*´∇`)(´ω`あ)

 

 

 

誰かうちの彼女を止めてくれ。

 

もうすぐ5年目に突入するというのに、うちの嫁はいつまでもお付き合いしたてのテンションで私を愛してくれます。

すごくありがたく、時々ちょっと困惑します。

2012年3月20日 (火)

取り急ぎツイッターについての報告

あのさーあのさー。

 

 

Twitterのアカウント削除しちゃったああああああ!!!!

 

 

んですよー。

あの…ほんと、ごめんなさい…急で。

だけどさ、言い訳させて。

 

実はさー、Twitterのアカウントが職場の人にバレたっっぽいんです。

多分メールアドレスで検索してしまったんだと思われます。

この設定を見過ごしていたのはほんとに私のミス。後悔なうorz

 

で、なんかすごくすごく気まずくなってしまいまして。

短時間でいろいろ考えた結果、だんだんめんどくさくなってきて、思わず深夜のテンションに任せてそぉい!!と消してしまったんです。

 

…ほんと、ごめんね?

ちょっとオンラインとオフラインの方で様子みて、気が向いたらまた復活するかもしれないません。

そのときは、あの、またよろしくお願いします…。

2012年3月17日 (土)

まだまだ若いよ!心はね!

突然ですが、このブログとかうちの圭さんのブログとか読んでる人っていくつくらいなのかしら。
 
同じ20代くらい?
それよりもっとお姉さま?
まさかまさかの10代かしら。いやんそんな。
 
私はですね、23歳なんですの。
もうすぐ24にだってなるの。
大人の女なのよ!ドヤァ!
 
まあまだ20代前半だもの。
若い部類だよね。若者だよね。
 
なんて思ってたらそうでもなかったっつー話。
どうでもいい話なので分けます。
 
 
 

続きを読む "まだまだ若いよ!心はね!" »

2012年3月11日 (日)

FtXのTPO

この間、仕事場の方に突然の不幸がありまして、急遽葬儀に参列する事になりました。
しかし私、驚いたことに喪服って持ってなかったのよ。
ビックリでしょ。あり得ないでしょ。

 

なので急いで喪服一式揃えたの。
頭の先から爪先まで一揃えドーンと購入。その所要時間わずか20分。
はっはっは。素晴らしい。金がゴミのように消えていった!
…泣いてなんかねぇよ。ばかやろうが。

 

以下、ボイの冠婚葬祭の服装に関してのぼやき。

長いから分けるよ。

続きを読む "FtXのTPO" »

2012年3月 9日 (金)

H(ヘン)T(タイ)M(マジ)L(ラブ)

まあタイトル読んで「はあ?」と思った人もいるでしょうが。
 
HTMLタグの話です。
 
 
 
あのーちょっと前に携帯サイト作ったんだけどね。
実はパソコンのサイトもあわせて完成させる予定だったの。
 
パソコンはいっぱい写真あげられるし、要領大きく見やすく。
携帯はいつでもどこでも更新でき閲覧できる。
どっちの利点も捨てがたく、結局どっちも作ろうと思ったのね。
 
だが、しかし。
パソコンサイトがなかなか完成しない…!
というか、まったく作り方がわからないで手探り状態が続いているの。
 
それもこれもあのHTMLタグのせいなのだ…orz
 
画像貼るのもタグ。
リンク貼るのもタグ。
テキストの色変えるのもタグ。
なんでもかんでもタグ、タグ、タグ。
 
初心者なもんで、HP編集ページとタグ一覧が載ってるサイトを交互に見比べながら作ってるんですが、これが一向に進まない。
 
なんで表示されないのー!?
なんでリンクされないのー!?
なんでこの文字がこんな変な場所にあるのー!?
んもーっ!んもーっ!!
 
ぐあああああああっ!!!!(ガシャーンッ)
 
と、いつも短気起こしてノートパソコンを叩き折るように閉じてしまうのです。
 
今日もそうでした。
というか、今まさにそれやったからね。ふてくされて携帯からブログ更新しちゃってるもんね。ぷいーんだ。
 
でもでも、なんとしても来週の土曜日までには完成させたい。
 
だって、なんと圭さんと温泉旅行なんですもの!
はれるやー!
 
パソコンサイトにいっぱいデジカメの写真をあげたいじゃないですか。
旅行記書きたいじゃないですか。
 
だからそのために、明日また頑張りマッスル。
あ、今日はもうやんないよ。頭きたもん。ぷいーんだ。
面倒なことは一晩寝て忘れてから。また明日また明日。

2012年2月29日 (水)

雪つもったあー

いきなりですが、私栃木に住んでます。
 
で、今日ね。
栃木めっちゃ雪降ったんですよ。
 
めっちゃってどんくらい降ったんだよっつーとー。
なんとなんと、14cmも積もったんだとさ!
もうね、そんなん日本海側とか東北に住んでる人からしたら鼻で笑われるくらいなのはわかってんだけど、それでも私びっくりしたわけよ。
 
なんせ積雪に気づいたの、車で出勤する1分前だからね。
 
ww\(^O^)/
 
しかも私の愛車「宮緒ちゃん」はスタッドレスタイヤなんて洒落た機能的なものは身に付けていない芋女子。
スピードを出したら、急ブレーキを踏んだら、スリップ確実。
そして加えて昨日の夢ですよ。
地雷を避けながら走り回る夢、それすなわち事故の予感。
 
空から降る牡丹雪を眺めながら瞬時に察知しました。
 
あ、私今日死ぬわ…と…
 
 
 
っざけんなあああ!!!!(゚Д゚#)
 
死んでたまるかいっ!
こちとら生涯を約束した彼女がいるどレズじゃああ!
こんなとこで死ぬわけにはいかんわああああ!!!!
 
と。
時速20Kgで走行し、無事にこうして出勤したわけです。
し、死なないでよかった…
 
今日の教訓。
天気予報はちゃんと見た方がいいねー。
そんでもってちゃんと信用した方がいいねー。

より以前の記事一覧

2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ
フォト